☆男前観察日記☆

SnowMan宮舘涼太クンを中心に男前な人々を応援している人のブログ☆
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

滝沢歌舞伎通常公演

無事に終わったようですね

今回はなかなか観に行けなかったけど、でも確実に成長している姿が見れて幸せでした


明日からはファミリー公演ですが、今年はどんな楽しい演出で魅せてくれるかな

BEST STAGE

本屋さん行ったら並んでないからないかと思ったら早々に棚に追いやられてました

歌舞伎レポでは写りこみなかったし、エビさんのクリエインタビューではヒントあるかと思ったけど、なかったなあ~残念

夏の予定

今日は残業してきたから疲れたー

今年の夏もプレゾンが決まったってことで

今年の夏もプレゾンで踊るみやだてくんが見れないのは残念だなあ

ということは夏はどんなご予定でしょうかね

小心者(笑)

今日は職場の親睦会だったんですが、2次会でカラオケ行ったんですが、ジャニーズが好きって言ってないから怖くてPV見たさに曲入れられなかった

滝翼見たかったのに→って今でも見れるのかな?
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

(≧∇≦*)

昨日早くステフォ見たいなあと言っていたら、お友達から写メいただきました→いつもありがとうございます


みやだてくんは口上、白装束、蜘蛛、最後の戦いで大河くんにやられるところのシーンの4枚でした


どれもいい感じだったけど、兼盛とかもせっかくだったら欲しいな

去年のステフォ見返したら2回出てたからもう一回くらい出たらいいなあ


でいつも言うけど、最後のエンディングロールの写真も売ってくれたらいいのにー

歌舞伎ステージフォト

今日から第2弾と言うことでみやだてくん達も出たみたいですね

どのシーンのかな早く見たいなあー

滝沢歌舞伎4/24夜

行ってきました

今日はDVD撮りのカメラ入ってました


そして今日は素敵なお席で観劇させてもらいましたおかげで見えてなかったものも見れたり

一番見たかった浄瑠璃のシーンが素敵すぎましたで滝を支える岩本クンを支えるみやだてくんが見れたーほんとにかっこよかった


太鼓はすごく近くから見れましたが、やっぱり胃が(笑)→呼吸するとすごく動く(笑)
でも叩いている時の姿は半端なく男前最後顔しかめながら叩く姿はたまらない

リベンジャーは入るところのロンダートからのバク宙が高くて綺麗でその後のダンスも本当にかっこよかった
白塗りの後ろでの楽屋シーンみんなで殺陣やってたと言われたらみんな斬られるんだけど、黒子のしょうたくんも遅れてわーって言いながら斬られるし(笑)

そうそう、仮面は多分わかった


2幕の兼盛はほんと悪役似合うよねだし(笑)

最後の戦いはやっぱり男前で殺せ!とか言ってるの初めて知りましたが、すごい気合い入ってた→DVDだけじゃないと思う


WITH LOVEはすごく優しい顔で大好き手の指の動きが綺麗でした


今回は本当になかなか行けなくて通常公演は最後で寂しいけど、素敵な殺陣姿見れたから満足です

JUMPコンin香港

仕事が終わってメール見たらジャンプコンの香港公演に特別ゲストでエビさんがってなってたからへーって思ってたらその後しれーってのんさなの名前があってびっくりしました

おーそうなんだこれで香港まで行く方いらっしゃいますねぇ


海外と言えば2008年の嵐コン本気で海外行こうとしたなあとか思い出しました

ゆっくり

今日は久しぶりにゆっくりな休日を過ごしました

で最近はあんまり溜まってはなかったと思ってたけど、それなりにあった雑誌整理したりHDD整理が少しできました

時間があったら歌舞伎のDVD見たかったんだけど、そこまでの時間はなかった→やりたいことはたくさんあるのに時間がない


明後日は歌舞伎観劇だから、それまで頑張ろう
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

疲れたー

長かった連勤がやっとおわったー

月曜日にみやだてくん補給してなかったら頑張れなかったかも

ほんとは明日みやだてくん補給しに行きたいけど明日はおとなしくしておきます→滝チャンネルの素敵な姿でも見て過ごします
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

滝チャンネル

やっぱり滝沢さんは素敵だと思う歌舞伎密着

リハ風景はもちろんコメントも話させてもらえるなんて→みやだてくんお肌が…だけど大好きな手も大きく出してくれてありがとう


戦いで大河にやられるみやだてくんのリハ風景見れて嬉しいな

最後のお写真の撮影風景は嬉しかったな撮影が終わって滝にお辞儀して去るみやだてくん男前だわ

太鼓での男前な姿も見れたし満足

後編も楽しみです

Kis-My-1st

今日も1日頑張りました

今日は歌舞伎は昼だけだったんですね~そして明日は休演日だからゆっくり休めるかな

そしてみやだてくんは大好きなかめなしくん見に行けるかしらね


そんな私は遅ればせながらやっとキスマイさんのアルバムを手にしました
まだ曲の方は聞けてないんですが、DVDは見ました

キスマイさん帝劇映像…ちょこちょこみやだてくん映ってるし
あの頃は手術前でバタバタしていたからあんまり記憶が遠い昔のようですが

ちょっとでもそんな映像が見れて嬉しい

で去年のあの頃の少クラでも見たくなっちゃった

ヾ(^v^)k

今日歌舞伎のお昼公演に入っていたお友達から今日の将門さまと捨十のやりとりでみやだてくんの名前が出たと教えてもらいました

しかも将門さまはあいつはもう死んだと(笑)そうですよ!2幕初っぱなから殺されて最後の戦いまで出てきませんからね

これからもいろんな人の名前出てきたらおもしろいですよね

成長してますね☆

昨日みやだてくん補給して元気になったんだけど、やっぱりお仕事で疲れちゃったあ

せっかく行っても日常に終われてステキなみやだてくん記録ができないよ


昨日開演前にお弁当を食べたんですが、その時にたくさん用意してあったんだけど、残ったらどうするんだろ?とか話してて喜ぶ人もいるから→もちろんみやだてくんのことですけど(笑)
なんて話しながら公演見たんですが、太鼓での上半身見て(笑)初日は横から見る形だったからみやだてくんなんか食べた!?みたいに胃が出てませんかだったし(笑)しょうたくんが薄くて(笑)みやだてくんと並んではダメって思ってましたが、昨日見たら意外としょうたくんの肩辺りが成長しててもしかしたらみやだてくんのほうが細いかもー
いつもほそっこいイメージのしょうたくんだからいつの間にですよ

手もみやだてくんよりしょうたくんのほうが男の手って感じですよね
でもやっぱり私はみやだてくんの手が好き→結局

道明寺の時お盆に手をかけるところの手が好きなんです


今回はあんまり観に行けないのが寂しいけどDVDになることを願うだけです

滝沢歌舞伎300回

記念に今日はお弁当いただいてきました→ちなみに洋風でした


ということで1週間ぶりの歌舞伎は新鮮で初見みたいでした(笑)
1週間ぶりのみやだてくんはしまった感じがで髪伸びてた→後ろはそんな感じしなかったけど、前髪長かったなあ

相変わらずマスクはお手上げですが
リベンジャーがとにかくカッコよくて人形使いやっぱりうまかったです


今日は300回と言うことでラストはみんなで小芝居を(笑)みんなで300回をお祝いして三本締めを→みやだてくんちょっと手のたたき方があれでしたが(笑)

最後におまけで優しい表情見せてもらったから明日からまた頑張れます

野球大会

雑誌のレポ巡りしてる間にCSで5/3に放送決まっていたんですね
ケーブルテレビの契約変更したら見れるみたいだから、聞いてみなきゃ

そして明日はひさしぶりすぎる歌舞伎観劇です→今回はなかなか行けないんだよな

楽しみすぎる

QLAP!

今日は雑誌の発売日だからいつもの本屋さん行ったら月間ソングス売ってなかった


でQLAP!に野球大会レポが載っていたんですが、みやだてくんは赤組が勝ってわーいって手を上げてるところとこの間のTVfanCROSSの別バージョンだけど、みやだてくん若干見切れる苦笑

今回はとりあえず立ち読みだけしてきました

今日は

歌舞伎は休演日でしたね~
ゆっくりお休みできてるといいなあ

って私がお休みしたい→昨日休んだんだけどね

日比谷の桜

おはようございます昨日とはうってかわっての快晴です

昨日のお天気でずいぶん桜散っちゃいましたね

桜話ついでに(笑)いつも歌舞伎の頃桜が咲くからいつもお花見したいと言いつつなかなか実現しませんでしたが、今年はちょうど満開の時期だったので、初日前に日比谷公園に寄ってきました

想像よりもこじんまりしていましたが(笑)綺麗でした

ただやっぱり桜見てても相変わらずのヲタク話で盛り上がりましたが

私たちの桜は結局別のところにいた人達でした(笑)

TVfanCROSS

仕事帰りに本屋さんに行ってフラフラと見てたら「TVfanCROSS」という雑誌に野球大会レポが


そこには素敵な素敵なみやだてくんのサッカー姿が→でも舘の字が館になってたけど

その写真の為に600円は高かったけど記念ね

歌舞伎WS

やっと録画した分も見ましたけど、みやだてくんはこれといった映り込みあんまりなかったのが残念ワイドスクランブルでは滝のフライングを手を上げて迎えるところと太鼓の場面は半分くらい(笑)惜しいよな(笑)

昨日の余韻

昨日23時ごろ帰って来て今日お仕事忙しかったら帰ってご飯食べたら気がついたら寝てました最近疲れが取れきれないんですけどそれでも昨日のみやだてくん思い出しながらニヤニヤはするんですけど(笑)

今日も無事終わったかな?今度私が行けるのはちょっと先なんだよね~


昨日のことは帰りの電車で書いたんだけど、書きたいことがたくさんあってもそのときはなかなか思い出せなくて(苦笑)

春の踊りのところ去年までは旗持って出てきていたけど今年はアクロしててかっこよかったみやだてくんはセンターであのくるってするの→アクロの技の名前がわかりませんが

白装束では最初はいないんだけど、力使う時だけ出てきて(笑)みんなお口のところに布してるのにみやだてくんしてないって思ったらさくちゃんもしてなくて~その後扇の舞みやだてくんは初だったけど綺麗な扇使いでした

今年の将門ではみやだてくん兼盛役だけど、去年までの安倍清明のところに出てきていたみやだてくんの役今年はこたくんなんですが、こたくんの台詞回しは優しい感じでまだ別物なんですが、どうしても去年までのみやだてくんの悪役な声がよみがえってきました(笑)

後最後の戦いの時みやだてくんは結構A列前のステージで構えることが多かったんですが、ここでちょっとバランス崩しておっとって感じになんてました思わず初日から怪我しないでって祈りましたもの

とにかく最後まで怪我だけはしないで頑張ってほしいです

滝沢歌舞伎初日

無事に幕が上がった歌舞伎の初日行ってきました

オープニングは今年は上手側に登場した瞬間きゃーってなってた

今年もだてさくはやぐらにあがってます

いにしえは去年と立ち位置的には同じかな?

で口上はいわもとくん以外は名前だけだったけど、滝のお迎え役じゃなくなったからずっと前にいてくれるのが嬉しい


で太鼓ですが通路を声を出しながら歩いてきて→みやだてくんは上手一番前
上手一番端の太鼓

みやだてくんちょっとお腹が…(笑)横から見るとちょっとポニョって(笑)でも太鼓のバチさばきはかっこよかった最後のほうの顔はすごかったけど(笑)

仮面のところでたくさんの人がハットに仮面で、出てるところが全くない状態で踊ってるもんだから、誰が誰やら最後の最後で仮面外すんだけど、これって自担にどれだけ愛情があるか試されてるみたいですが(笑)私はまだまだですわ


今年もリベンジャー踊ってくれて嬉しいよグレージャケットに腰にシルバーストールで去年より早く出てきてくれる
相変わらず素敵だったけど、ことしはコンビで踊るところがあってみやだてくんは山亮とでした


今年もお坊さん楽しみにしていたらまさかの滝のお手伝い黒子にいわだてでからくり人形の扱いうまかった仕方ないけど次のシーン出れないけど、去年までのあのシーン好きだったなあ~今年はのえるがやってました


2幕はみやだてくんは最初のかねもりで出てきてから最後の戦いまで出番なかったと思う
でも殺陣のシーンは相変わらず男前戦いながら捨十のワイヤー外ししてたし


最後のWITH LOVEはちょっと真ん中あたりまで移動できましたよ(笑)
最後の一文字はOです
すごく柔らかい顔して踊ってましたが右手の小指に絆創膏巻かれてました

今年も滝が撮ったピース写真健在ですが、今年こそ発売してくれないかなあ


まだ書きたいことあるけど、思い出したらまた書こうかな



これから千秋楽まで怪我や病気しないようにがんばってください

雑誌

今日は夜桜ならぬ夕桜を職場近くの公園に行ってきましたけど寒かったー


そんなことで雑誌は買ってきたけどまだパラパラとしか見れてませんが、やっぱりあべくんがいてくれて嬉しいよそれに今しか聞けない近況が知れるしね

そして明日からはいよいよ歌舞伎が始まりますね今年はどんな仕上がりなんでしょうね


で明日は日比谷公園で花見をしてからでも良さそうですね

残念

今日は近くのスーパー雑誌売ってなかった残念

残念と言えば滝チャンネルでの野球大会でのサッカースターティングメンバーに名前なかったでも全力で走ってるところは映っていたからいっか


クリエの当落の電話つながらない

(≧∀≦)

お仕事終わって携帯見たらわたなべの人から早売りの写メが送られてきてて

もちろんみやだてくんは男前ですが何より6人嬉しい

みやだてくんのあべくんへのメッセージが素敵ですエビ座は本当に楽しかったみたいで

かっこいいサッカー姿もあるみたい

歌舞伎の配役に触れてる人もいてびっくりしました


明日近くのスーパー早売りしてるかなぁ

あともう少し

今日は昨日のお天気が嘘のようなお天気になりました

昨日の仙台の様子を教えてもらったらますます会いたくなったけど今週末にはいよいよ歌舞伎が始まるから19歳になったみやだてくんにもう少しで逢えるから我慢だわあー

その前に雑誌もあるしね

わーい(≧▽≦)わーい(≧▽≦)わーい(≧▽≦)

とか言ってる場合じゃないですよね

帰りいつもだと駅からは歩くんですが、今日はさすがにまともに歩けないからバスに乗って近くまで帰ってきたらあれ?なんかおかしい!って思ったら…信号が信号じゃない!そう停電していたんです!そのあたりは全部って家もそこに入ってましたけど苦笑

それにしても異常気象な感じですよね~

そんな時みやだてくんたちは仙台でがんばっているんですね!でも帰りは帰って来れるのかな?


で今月の3誌は制覇みたいですねほんとひさしぶりに発売日が待ち遠しいですよ

(≧▽≦)

今日もお仕事疲れたあ~

今日はお昼休憩の時にメール見たら渡辺の人から先日のCSで放送されたえびさん密着での素敵なみやだてくんの画像が送られてきてて一気にやる気が(笑)

ということで午後はずいぶん頑張れました(笑)→疲れたけど

わーい^^わーい^^

今日は滝翼横アリイベントでしたが、私はお家でお留守番でした~本当はやっぱり滝翼10周年のお祝いだからと思ったんですが、来週から歌舞伎始まるし、家を空けることも多くなりそうなので、今日は我慢しましたよ

すのーまんくん達はいなかったみたいですね~てっきり行くんじゃないかと思ったんですけど~

で昨日はP誌のお話しましたけど、どうやらD誌も6人で載るみたいですね内容はまだアップされてなかったですが、すごーく嬉しいよ

あべくんが復帰したことで良い方向に行けばいいな


なかなかコメントや拍手いただいてもお返事できなくてすいませんいつも嬉しく思っていますもちろん拍手だけの方にも感謝です


それでは続きに拍手コメントのお返事です